blessingからの耳より情報

人間力向上で人生を楽しむ。

感動は、最高の好印象

何気ない日常会話をどのくらい覚えていますか?


先日、とある経営者の方達とお食事をしたときの会話です。


「お昼ご飯は、コンビニが多いですか?」
「いえ、近くにあるお店がスターバックスなので、スターバックスへ行くことが多いです(*^-^*)」

と、数秒の何気ない会話です。

数人とのお食事だったので、すぐに話題も切り替わったため、

その会話のことを意識をすることもなく、すっかり忘れていました。


それから1週間・・・・

その経営者の方から、お礼との心遣いでプレゼントをいただきました。

袋の中を見てみると、スターバックスカードだったのです。

「お昼はスターバックスが多いと言っていたので、便利かと思いまして」と・・・・


・・・・・・・・惚レテマウヤロ(古い)

プレゼントを戴いたことはもちろんのこと、

何気ない会話を覚えてくれていたことが、とても感動しました。


スターバックス.jpg


『感動』は、コミュニケーションから情報をキャッチし、

その情報で、相手に喜んでもらうことは何だろうかと考え、行動することです。


おもてなし研修では、

お客様に「満足」「感動」を感じてもらうために、売り手に必要なマインドやスキルを

身に付けます。

 

誰しもが持っている温かい気持ちを、上手に相手へ伝えることができたら、

あなたは、仕事もプライベートも今よりも充実します。