感動は、最高の好印象
何気ない日常会話をどのくらい覚えていますか?
先日、とある経営者の方達とお食事をしたときの会話です。
「お昼ご飯は、コンビニが多いですか?」
「いえ、近くにあるお店がスターバックスなので、スターバックスへ行くことが多いです(*^-^*)」
と、数秒の何気ない会話です。
数人とのお食事だったので、すぐに話題も切り替わったため、
その会話のことを意識をすることもなく、すっかり忘れていました。
それから1週間・・・・
その経営者の方から、お礼との心遣いでプレゼントをいただきました。
袋の中を見てみると、スターバックスカードだったのです。
「お昼はスターバックスが多いと言っていたので、便利かと思いまして」と・・・・
・・・・・・・・惚レテマウヤロ(古い)
プレゼントを戴いたことはもちろんのこと、
何気ない会話を覚えてくれていたことが、とても感動しました。
『感動』は、コミュニケーションから情報をキャッチし、
その情報で、相手に喜んでもらうことは何だろうかと考え、行動することです。
おもてなし研修では、
お客様に「満足」「感動」を感じてもらうために、売り手に必要なマインドやスキルを
身に付けます。
誰しもが持っている温かい気持ちを、上手に相手へ伝えることができたら、
あなたは、仕事もプライベートも今よりも充実します。