blessingからの耳より情報

人間力向上で人生を楽しむ。

営業研修 フィリップス レスプロ二クス 合同会社様

先日、フィリップス レスプロ二クス合同会社様で

営業研修を実施しました。

営業の基本であるシナリオ作り、仮説を立てた切替しトークや

戦略を含めたグループワークを実施しました。


11774787_866860603406003_728888430_n.jpg

受講者の方から、以下のような感想をいただきました。

・何気なく営業を行っていたが、今回の研修で整理ができた。

  特に後半は今の業務にすぐに取り入れられる実践的な内容だったため、

 非常に役立つ内容だった。

・今までの営業は、漠然と聞いている、漠然と話していることが多かったが、

  シナリオを作って営業をすることで、日々の目的を達成するための会話に変えていく

  必要があると感じた。


・相手の考えやニーズを読み取るための情報収集を心がけるように明日からの

 営業スタイルを変えていく必要性に気が付いた



などなど、沢山の気付きを得てくださる感想をいただきました。


sec1_3.jpg

ベテラン営業マンの方が殆どでしたが、

基本に立ち戻り、また今後の戦略も理解していただけました。

できる人の傾向は、「素直に実践する」ことに長けていると感じます。

今後の営業活動の糧にしていただけたらと思います。

 ありがとうございました。