blessingからの耳より情報

人間力向上で人生を楽しむ。

初の黒字達成

研修をさせていただいている、とある企業様が黒字を達成しました!!

 

受講生の方が、黒字達成のお祝いの会食で、「研修で学んだことを実践した結果」だと、

私のことをベタ褒めしてくれたようです。

それを聞いた社長様が、それなら、嬉しさや幸せを一緒に分ち合おうと、

急遽その会食に呼んでくださったのです。

言葉にならないくらい嬉しくて、幸せで、感動で、胸がいっぱいになりました。

私は、"研修は、物事を改善していく一つのきっかけ"だと思っています。

「知る」から「できる」になるためには、得た知識を常に実践していくことです。

そして、素直な人ほど「やってみよう!」と行動が早く、成功していくものです。
成功しない人は、「分かってるけど、やらない」と、行動パターンが決まっているのです。

私が尊敬する方が、ある法則を教えてくれました。

それは、「ピッパッの法則」です。

ピッと思いついて(なぜピなのかは謎)パッとやる

この法則に従った結果ですね。

赤字から黒字への転換には沢山のドラマがありました。

また次回、こちらで紹介したいと思います。