blessingからの耳より情報

人間力向上で人生を楽しむ。

決断した先には・・・

先日、出版した本「部下をうつにさせない上司力」の取材を受けました。

取材内容は、publissで連鎖されます。

良ければご覧くださいね。

人との出会いは、時に人生を大きく左右する。

言い過ぎのように思えるかもしれませんが、過言ではないと思っています。


例えば結婚

パートナーに出会った人生と出会わなかった人生は

大きく違っていたのではないでしょうか。

私は、本を執筆することを考えたこともありませんでした。

沢山の人との出会いとススメがあり、書いてみようと思うことができたのです。


「書く」と決めたのは自分です。

人との出会いを意味付けるのは、決断した自分なのかもしれませんね。

結婚も同じですよね。結婚しようと決断したからこそ、
夫婦が存在し、「幸せになるためにこの人に出会ったんだ」と思うわけですから

何かを変えたい・・・

例えば、会社の部下のやる気をだしたい。業績を伸ばしたい。

サービスを向上させたい。

これも、教育を実施するという決断をすれば、変わります。