blessingからの耳より情報

人間力向上で人生を楽しむ。

気付きの得方

受講生から、嬉しいお言葉をいただきました。

♥ 研修を受け、自分の行動がすべてだと思います。

    この研修を活かすのも自分次第。未来を創るのも自分だということを学びました。

♥ 繰返し研修内容を振り返らないと忘れてしまいます。

    日々の仕事の中で必ずある場面ばかりなので、普段から意識していきます。

    部下の成長は上司の成長、上司の成長は部下の成長ですので今後が楽しみです。

♥ 研修=面倒と思っていましたが、そんな思いとはうって変わり、

    研修がある日はとても楽しみで、日々が楽しくなりました。

    皆さんと一体になる研修は初めてでした。

♥ 研修も勉強も話す側と聞く側の気持ちが一致しないと効果がないと思います。

    聞きたい気持ちをより引き立たせていただける研修だったので、

    もう一度、何回でも受けたいと思っています。

などなど、他にも向上心が感じられる沢山のお言葉をいただきました。


学ぶことは、本や教科書に向かって勉強するだけでは足りないのです。


振返り→講義→討議→ロープレ


これを繰返すことで、「気付きを得る」ことができます。


「気付く」


これがとても大切なことです。