たかがマナー、されどマナー
ビジネスマナーできていますか?
たかがマナー、されどマナー。
ある接客スタッフのお話。
ビジネスマナーが足りないだけでこんなことが起きるんです。
・お客様に声を掛けたら嫌な顔をされた
・どうも接客するときの話が盛り上がらない
・固定客がつかない
・クレームがやたらと多い
これらの問題を改善するのに、特別な交渉力やスキルは必要ありません。
必要なのは基本的なビジネスマナーだけ。
マナーを変えれば、印象が変わります。
印象が変われば、お客様の態度が変わります。
お客様の態度が変われば、買いたい気持ちも変わります。
言い換えれば、マナーが伴っていれば、接客をコントロールできるのです。
もちろんプライベートだって、今よりも充実します。
私は、結婚相談所に登録している男女の第一印象を変えてきました。
自分を磨くことで、自信がつき、笑顔も増え、お見合いの機会もグ~ンと増えていくのです。
もちろん、卒業されていく方も沢山いらっしゃいます。
第一印象を少し気を付け、身に付けることで、ビジネスに限らず、プライベートも充実していくんです
秘訣、お教えします!
Blessingでは、ビジネスマナー習得に特化した公開講座を実施しています
【公開講座情報】詳細は日付をクリックしてください。
11月12日(水)名古屋会場 マナー&接遇研修(公開講座)
11月13日(木)東京会場 マナー&接遇研修(公開講座)
11月14日(金)東京会場 マナー&接遇研修(公開講座)
11月19日(水)大阪会場 マナー&接遇研修(公開講座)