blessingからの耳より情報

人間力向上で人生を楽しむ。

期待値が大きいが故に・・・

メリークリスマス☆彡

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

街中は、ハロウィンに続きサンタの衣装を纏った人達を多く見かけます。


人それぞれの楽しみ方があり、笑顔でいられることって素晴らしいですね。


私のクリスマスは、主人と奮発して高級ホテルにある料亭で、

食事を楽しみました♡


日常で行ける料亭ではないため、私達の期待値は大きく、この日をとても楽しみにしていました。


料亭に到着し、ご案内してくださった方の応対もとても気持ちが良く、

優雅な気分になりました。


いよいよ楽しみにしているお食事の時間です。


5分待ち、10分待ち・・・


コース料理が運ばれてくるのに、全体的にとっても時間がかかるのです(><)


やっと出てきた料理をゆったりと食べていると、

食べている途中にも関わらずお皿を下げられてしまう始末。


料理の説明も主人側に立ち、主人にしか聞こえない声のトーン、

お品書きに書いてある食材と間違った案内。


小姑に思えてきてしまうほど、気になる点が多くあり、

一方で、細かい点に気付いてしまう自分にも嫌気も差したりしていました。


お食事はと言うと、品がありとても美味しくいただけましたし、


座席に置いた手荷物にカバーを掛けてくれるなどの配慮もありました。



高級ホテル内の高級料亭で、それなりの金額を出しています。


主人と私の期待値はとても大きいだけに、満足までいきませんでした。


もし、ここがよくあるレストランだったら、拝みたくなるほど十分に満足でき、

知人にも進め、Facebookやブログで紹介していたと思います。


お客様満足度を獲得していくことは、とても大変なことだと思いますが、

お客様の期待値を下回らないような教育はしていただきたいものです。

和装姿の髪型を見れば、教育が行き届いているかどうかはすぐに分かってしまいます。



そんなこともありましたが、久々に一緒に過ごせる主人との時間だったので

素敵なクリスマスになりました。



【1月公開セミナースケジュールをアップしました。】

今回は、「また会いたい」と思ってもらえるようになる

好感度アップセミナーです。

 

 

◆ 1月大阪開催スケジュールはコチラから

 

◆ 1月東京開催スケジュールはコチラから

 

◆ 1月名古屋開催スケジュールはコチラから